マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 区政情報 > 広報 > 区からのお知らせ > 池袋西口公園グローバルリング等の落書きに対する対策本部の設置について

ここから本文です。

池袋西口公園グローバルリング等の落書きに対する対策本部の設置について

昨年(令和元年)12月28日午前9時30分ごろ、池袋西口公園(西池袋1-8-26)内に新たに設置されたグローバルリングへの落書きを発見しました。

落書きは犯罪行為であり、地域の美観を損なうだけでなく、他の犯罪を誘発させる恐れもあります。区は落書き行為に厳正に対処するため、本日(1月6日)、区長をトップとする危機管理対策本部を設置するとともに同日、池袋警察署に被害届を提出しました。

区の新たなシンボルであり、多くの来街者を迎える施設において、このような犯罪行為が行われたことは決して許されるものではありません。今後このような犯罪行為が二度と起きないよう、区民や関係機関と一丸となって徹底的に抑止策を実施し、安全・安心なまちの実現に努めてまいります。

具体的対応策

  1. 警告看板の設置および警備の強化
  2. 青パトによる重点パトロールの実施
  3. 警察への捜査協力

落書き被害の様子

柱落書き 

柱の落書き

 底面の落書き

底面の落書き

問い合わせ

防災危機管理課 危機管理グループ 電話:03-3981-1467

公園緑地課長 公園管理グループ 電話:03-3981-0534

 

 

 

 

 

 

 

更新日:2020年1月6日