豊島区


池袋西口公園

豊島師範学校跡地にできた公園です。平成2年に、隣接する芸術劇場と一体的に再整備され、かつてのイメージを一掃し、駅前らしい明るさと高級感を備えた公園として生まれ変わりました。公園は開放的で広々としたもの。園内の平和の像に代表される作品が芸術劇場との一体的な雰囲気をかもし出し、芸術の香りをただよわせています。
 駅からの入り口付近には美しい噴水があり、清涼感を演出しています。公園の周囲に巡らされた背の高いオブジェは、品のいいアートを感じさせ、訪れる人々の目を楽しませます。夜にはいずれもライトアップされ、とくに噴水はゴールドの光に彩られ、なんとも神秘的な表情をみせています。この公園は景観的な美しさのため、ドラマやCMロケのメッカとなっています。

施設情報

住所:西池袋1-8-26

利用方法:【イベント利用について】
池袋西口公園活用協議会HP(http://iwgp-management.com/)にて各種条件等を確認のうえ申請して下さい。

最寄駅:JR、東京メトロ、東武東上線、西武池袋線池袋駅

面積:3,123.19平方メートル

開園:昭和45年4月

その他:身障者対応トイレ開放時間 午前9時から午後4時

地図を表示

豊島区役所
〒170-8422 豊島区東池袋1-18-1
電話番号:03-3981-1111(代表)


Copyright (C) Toshima City. All rights reserved.


トップページ