ホーム > トキワ荘の復元で寄付金募集中

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

トキワ荘の復元で寄付金募集中

トキワ荘復元イラスト


豊島区では、トキワ荘のあったまち、南長崎地域のマンガによるまちづくりを進めています。この度、トキワ荘の復元施設として「マンガの聖地としま」の発信拠点となるマンガ・アニメをテーマとしたミュージアムを区立南長崎花咲公園に整備することとしました。ミュージアムはトキワ荘原寸大の大きさとし、東京オリンピック・パラリンピック前の2020年3月の開館を予定しています。

また、平成30年2月17日からは寄附募集キャンペーンを開始しました。皆様からお寄せいただいた寄附金については、「(仮称)マンガの聖地としまミュージアム」整備事業に活用させていただきます。寄附をお寄せいただいた方のうち、お名前等の公表に同意いただけた方につきましては、区ホームページ上でお名前等を公表させていただきます。また、そのうち3万円以上のご寄附をいただいた方につきましては、「(仮称)マンガの聖地としまミュージアム」内、あるいは豊島区立南長崎花咲公園に設置する寄附者銘板に、お名前等を記名させていただきます。

トキワ荘関連施設整備基金

トキワ荘関連施設整備基金について

トキワ荘復元

トキワ荘復元について

関連情報

 


 

お問い合わせ

更新日:2018年4月17日