マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 区政情報 > 広報 > 区からのお知らせ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 新型コロナウイルス感染症に伴うイベント等の開催状況(中止・延期・変更など)

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症に伴うイベント等の開催状況(中止・延期・変更など)

新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、国において改正特別措置法に基づく緊急事態宣言が1月7日に発出されました。

それを踏まえ、感染拡大防止の観点から、中止・延期・変更を決定したイベントは以下のとおりです。

中止・延期・変更が決定したイベント

 

参加料、キャンセル料などについて

緊急事態宣言期間中におけるイベントの中止に伴う参加料等は返還いたします。
また、緊急事態宣言期間中の利用等において、参加者から感染防止のためキャンセルの申し出があった場合も、原則参加料は返還し、キャンセル料等は徴収いたしません。

開催予定のイベント

開催を決定したイベントについては、イベントカレンダーをご参照ください。

イベント等の開催に当たっては、感染リスクを十分に配慮し、下記の通り感染等を防ぐための対策を講じた上で、開催いたします。

イベントを開催する場合の対応

1.可能な限りのマスク配布やアルコール消毒液の設置

 参加者にも可能な限り自身で用意してもらうように依頼いたします。

2.規模等の縮小

 参加人数の縮小や開催時間の短縮等。

3.風邪の症状がある方や高齢者、基礎疾患等のある方、妊婦の方へ参加の自粛を要請いたします。

4.開催内容の変更

 閉鎖された屋内に不特定多数の人が密接に集合するなど感染リスクが高まるような内容については可能な限り変更し、感染リスクを低減する措置を講じます。