マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 区政情報 > 広報 > 区からのお知らせ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 新型コロナウイルス感染症を理由とする区立施設使用キャンセルや、イベントの中止に伴う使用料の還付等の取り扱い

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症を理由とする区立施設使用キャンセルや、イベントの中止に伴う使用料の還付等の取り扱い

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、新型コロナウイルス感染症を理由に区立施設利用の予約をキャンセルされた場合は、以下の通りの対応といたします。
なお、今後の状況によっては、期間の延長等の可能性があります。最新情報につきましては、区ホームページをご覧いただくか、各施設までお問い合わせください。

区の対応

  • 緊急事態宣言期間中に発生した施設の閉館やイベント中止による使用料、参加費等は利用者へ全額返還いたします。
  • 緊急事態宣言期間中の利用等において、参加者から感染防止のためキャンセルの申し出があった場合は、キャンセル料等は徴収いたしません。

還付方法

還付方法については、ご予約された施設にお問い合わせください。

更新日:2021年1月7日