マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 区政情報 > 広報 > 区からのお知らせ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 区内における感染の公表について(8月3日更新)

ここから本文です。

区内における感染の公表について

豊島区では、下記の「豊島区 新型コロナウイルス感染症にかかる公表基準」に準じて、感染情報を公表いたします。

区有施設および区職員等における感染情報

※区内感染者の総数については下記リンクをご覧ください。 

豊島区 新型コロナウイルス感染症にかかる公表基準

区民の皆様と共に新型コロナウイルス感染症の拡大防止を推進するため、以下の事由に該当する場合に、感染情報の公表を行います。
公表にあたり、当事者およびご家族の人権尊重と個人情報の保護に、十分な配慮を講じてまいります。

  1. 区職員および区有施設利用者等が感染した場合
  2. 公衆衛生上、感染拡大を予防するために、公表が必要と区が判断した場合

公表について

事案ごとに状況を精査し、ホームページやリリース等により公表を行います。

※上記1の場合は「感染が確定したとき」、上記2の場合は「公衆衛生上、感染拡大の恐れがあると判断したとき」に公表します。

※東京都を参考に、事案ごとに必要に応じて公表内容を検討します。東京都の公表内容は下記リンクをご覧ください。

 

 

 

 

更新日:2020年7月28日