ホーム > 区政情報 > 広報 > としまななまるチャンネル

ここから本文です。

としまななまるチャンネル

生放送番組「としま情報スクエア」放送中

平成27年5月7日の新庁舎オープンに合わせて生放送番組「としま情報スクエア」が始まりました。同番組では、センタースクエアの催事を中心に、区政に関する情報、まちの話題や出来事などを区民の皆さんにわかりやすく、かつ、親しみやすく紹介します。ぜひご覧ください。

放送チャンネル
地上111ch(リモコン11ch)

生放送:火曜日・水曜日を除く毎日午前11時から11時20分
再放送:午後5時、午後10時、翌日午前7時から各20分

(火曜日・水曜日は同時刻に過去に放送した番組を再放送しています)

「としま情報スクエア」放送スケジュール

豊島 新時代へVer.2

豊島区が目指す「国際アート・カルチャー都市」。2016年は南池袋公園がリニューアルオープン。女性にやさしいまちづくりへの取り組みとして、としまイクボス宣言。雑司が谷鬼子母神堂の国の重要文化財への指定。「国際アート・カルチャー都市」への実現戦略として東京芸術祭、東京アニメアワードフェスティバル、トキワ荘復元プロジェクト、庁舎跡地エリアへの8つの劇場を中心とする国際的なにぎわい拠点、誰もが安心して楽しめる都市空間を創出します。2020年豊島区が文化の中心になる。

YouTube「豊島 新時代へVer.2」(新しいウィンドウで開きます)

(注釈)この動画は、YouTube動画の環境を活用して配信しています。動画をご覧になる場合は、以下の利用環境が推奨されています。

YouTubeヘルプ(新しいウィンドウで開きます)

「豊島 新時代へVer.2」内容詳細

テレビ広報番組「こちら豊島区役所です!」(平成27年4月放送終了)

これまで放送していた「こちら豊島区役所です!」は平成27年4月放送分をもって終了しました。現在、新番組「としま情報スクエア」が放送中ですので、ぜひご覧ください。

YouTubeからの配信

これまでのテレビ広報番組「こちら豊島区役所です!」は、「YouTube」を活用し、動画配信をしています。
テレビ広報番組以外にも、区内の出来事等を配信しています。どうぞご覧ください。

YouTube「としまななまるチャンネル」(新しいウィンドウで開きます)

その他の「としまななまるチャンネル」での動画配信

その他の「としまななまるちゃんねる」動画配信リスト

更新日:2017年2月17日