マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 区政情報 > 広報 > 報道発表 > 商人たちが地元・巣鴨を盛り上げる!「すがも商人まつり」開催

ここから本文です。

商人たちが地元・巣鴨を盛り上げる!「すがも商人まつり」開催

報道発表日:平成30年6月6日

毎年恒例の「すがも商人まつり」が、6月9日(土曜日)から10日(日曜日)の2日間「おばあちゃんの原宿」として親しまれている巣鴨地蔵通りを中心として開催される。このまつりは、豊島区商店街連合会と巣鴨地域の商店街が力を合わせて地域全体で取り組む催しで、まちの活性化や商店街振興を期待して実施するものである。

イベントの目玉は、巣鴨・西巣鴨地域の5つの商店街と大正大学などに設置された七福神のチェックポイントを周るウォークラリー。各チェックポイントでは、くじびきや抽選などのイベント、参加者へのプレゼントが用意されている。7つのチェックポイントを全て回ると、眞性寺中央会場での大抽選会に参加することができる。1等は5,000円分の豊島区共通商品券、以下2等は1,000円分、3等は500円分、参加賞、特別賞も用意されている。

また、江戸六地蔵尊眞性寺では、豊島区との交流都市である岩手県一関市や宮城県などの名産・名品を紹介する「観光と物産展」も同時開催する。

まつりの担当者は「一関市・宮城県からも地元ならではの物産の販売や各地点でのプレゼントも沢山用意していますので、巣鴨のまちを堪能してください」と来場を呼びかけている。

開催日

平成30年6月9日(土曜日)・10日(日曜日)

時間

午前11時~午後4時

開催場所

中央抽選会場:江戸六地蔵尊眞性寺
ウォークラリー:巣鴨・西巣鴨5商店街、大正大学

主催

豊島区商店街連合会

運営

すがも商人まつり実行委員会

写真

昨年のスタンプラリーの様子

去年のスタンプラリーの様子

昨年の物産展の様子

昨年の物産展の様子

 

 

 

 

この報道発表に関するお問い合わせ

豊島区商店街連合会

電話:03-3981-5445

 

 

 

 

お問い合わせ

更新日:2018年6月13日