マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 区政情報 > 広報 > 報道発表 > 九電工社員が「区民ひろば」で清掃活動

ここから本文です。

九電工社員が「区民ひろば」で清掃活動

報道発表日:平成30年10月17日

~今年で50年目の地域貢献活動~

本日、区民ひろば朋有(東池袋2-38-10)にて、株式会社九電工東京本社(東京本社代表:猪野生紀 東池袋3-1-1 サンシャイン60 35階)の社員がボランティア清掃を行った。

九電工グループでは、毎年10月中旬から下旬にかけ、「さわやかコミュニティ旬間」と題し、期間中は日頃の高所作業でのノウハウを活かした清掃作業や、福祉施設の設備点検作業など、地域貢献活動を各支社等の所在地ごとに実施している。グループでは今年で50年目となる取り組み。

東京本社では、所在地がサンシャイン60ビルにあることから、近くの「区民ひろば」において平成16年から奉仕活動を行っており、今年は区民ひろば朋有で清掃活動を行った。この活動により、施設の内外がきれいになると、区民ひろばの利用者から大変喜ばれていた。

本日は午前9時から九電工の社員60名弱(グループ含む)による清掃が始まり、2時間程度、近隣の清掃や施設内の蛍光灯の掃除など普段行き届かない場所の清掃活動を行った。

九電工の東京本社代表の猪野さんは「社会的インフラ整備をする会社だが、地域の役に立ちたいという想いから奉仕活動を継続している。今年は活動の50周年の節目として、防犯ブザー500点の寄贈と中学校1校に監視カメラを設置予定。今後も奉仕活動だけでなく、地域のために活動していきたい」と話した。区民ひろば朋有の指田さち子所長は「区民ひろばは区民の皆様に気持ちよく使っていただきたい。手の届かないところの清掃などしていただけることは本当にありがたい」と感謝を述べた。

写真

施設周辺の清掃活動

施設周辺の清掃活動

清掃活動をする猪野代表

清掃活動をする猪野代表

蛍光灯の清掃

蛍光灯の清掃

この報道発表に関するお問い合わせ

区民ひろば朋有
電話:03-3971-0781

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

更新日:2018年10月18日