マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 区政情報 > 広報 > 報道発表 > 【報道発表】令和2年5月 > 豊島区歯科医師会の全面協力のもと、PCR検査センターの体制強化

ここから本文です。

豊島区歯科医師会の全面協力のもと、PCR検査センターの体制強化

令和2年5月8日

豊島区では、4月28日より区独自のPCR検査センターの運用を開始している。今後、更なるPCR検査の需要増大に備え、5月12日より豊島区歯科医師会の全面協力の上、体制強化に取り組んでいく。

PCR検査センター運営の長期化を見込み、人員を確保し運営を安定化することを目的とする。歯科医師会から歯科医師が派遣され、検体を採取する医師の補助等の業務を行う。

豊島区歯科医師会の高草木会長は、「豊島区では、従来から、医師会、歯科医師会、薬剤師会の三師会が、在宅医療の多職種連携や災害時医療の整備を通じて強固な繋がりを築いてきました。豊島区歯科医師会としては、現在の危機的な状況の中、豊島区や豊島区医師会とともに、PCR検査センターの運営に全面的に協力をしていきたい」と話した。

この報道発表に関するお問い合わせ

地域保健課

健康推進課 

PCR検査については

豊島区帰国者・接触者電話相談センター 電話:03-3987-4179

お問い合わせ

更新日:2020年5月8日