マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 区政情報 > 広報 > 報道発表 > 【報道発表】令和2年9月 > 区内の新型コロナウイルス感染症患者の分析結果とPCR検査実績の公表について

ここから本文です。

区内の新型コロナウイルス感染症患者の分析結果とPCR検査実績の公表について

令和2年9月16日

豊島区では、これまで東京都発表による区市町村別患者数に基づき、区内の感染者数について公表を行ってきました。今般、それに加え、区民の皆様・事業者の方々へさらなる注意喚起を図るとともに、新型コロナウイルス感染予防の取組みに役立てていただくため、区独自集計による患者の分析結果とPCR検査の実績について、区ホームページにて定期的に公開することといたしました。

分析結果が示すように、6月下旬から7月にかけて、ホストクラブで大規模なクラスターが発生するなど、夜の街関連の感染が拡大しておりましたが、現在では、夜の街に関連した患者は極めて少なくなっており、家庭内感染や職場内での感染が増えている状況です。

週当たりの感染者数についても、7月、8月に比べると減少傾向にあるものの、現在でも一定数の発生が続いており、収束に向かっているとは言えない状況です。

本区としては、今後も、新型コロナウイルス感染症に関する正確な情報の発信に努めてまいります。

区内の新型コロナウイルス感染症患者の分析結果とPCR検査実績の公表について

この報道発表に関するお問い合わせ

池袋保健所 健康推進課 電話:03-3987-4172 

お問い合わせ

更新日:2020年9月16日