マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 区政情報 > 広報 > 報道発表 > 【報道発表】令和2年10月 > 九電工社員が「区民ひろば」で清掃活動

ここから本文です。

九電工社員が「区民ひろば」で清掃活動

~今年で52年目の地域貢献活動~

令和2年10月15日

本日、区民ひろば朋有(東池袋2-38-10)にて、株式会社九電工東京本社(東京本社代表:武井秀樹 東池袋3-1-1 サンシャイン60 35階)の社員がボランティア清掃を行いました。

九電工グループでは、毎年10月中旬から下旬にかけ、「さわやかコミュニティ旬間」と題し、期間中は日頃の高所作業でのノウハウを活かした清掃作業や、福祉施設の設備点検作業など、地域貢献活動を各支社等の所在地ごとに実施しています。グループでは今年で52年目となる取り組みです。

東京本社では、所在地がサンシャイン60ビルにあることから、近隣の「区民ひろば」において平成16年から奉仕活動を行っており、今年も昨年に引き続き区民ひろば朋有で清掃活動を行いました。例年は施設の内外を清掃していますが、今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、屋外の清掃を行いました。

本日は午前10時から九電工の社員50名弱(グループ含む)による清掃が始まり、1時間ほど、植込みの雑草取りや、蔦の伐採など、普段行き届かない場所も含め清掃活動を実施しました。 

九電工の東京本社代表の武井さんは「社会的インフラを提供する会社として、お客様や地域社会へ日頃の感謝の気持ちを行動に表したく、毎年奉仕活動をしております。昨年は異常気象により、集中豪雨や、勢力の強い台風が各地を襲うなど、多くの自然災害による浸水被害や広範囲での停電など、甚大な被害が発生しました。この事を受け、今年度の活動では停電の際に、電気を必要とする方への少しでも手助けになりますように小型非常用発電機を豊島区へ寄贈し、災害時の非常用電源として活用していただきたいと考えております。今後も引き続き、今まで以上にお客様から喜ばれ信頼されるよう誠意をもって地域貢献活動をしていきたいと思います。」と語りました。

写真

 施設周辺の清掃活動

施設周辺の清掃活動

清掃活動を行う武井代表

清掃活動を行う武井代表

清掃活動の様子 

清掃活動の様子

この報道発表に関するお問い合わせ

株式会社九電工東京本社 総務部 電話: 03-3980-8611

 

 

お問い合わせ

更新日:2020年10月15日