マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 区政情報 > 広報 > 報道発表 > 【報道発表】令和2年12月 > にゅ~盆踊りNEO \新しい盆踊りを一緒に踊ろう!/ 参加者募集中!!

ここから本文です。

にゅ~盆踊りNEO \新しい盆踊りを一緒に踊ろう!/ 参加者募集中!!

令和2年12月4日

公益財団法人としま未来文化財団(あうるすぽっと)は、財団設立35周年記念事業として「にゅ~盆踊りNEO」と題し、毎月1日に特設WEBサイト上で「誰でも・どこでも・自由に」楽しめる踊りを発信し、あうるすぽっと公式Twitterにてダンスの投稿映像を募集しています。

あうるすぽっとでは毎年夏に、豊島区で開催され夏の風物詩となっている「にゅ~盆踊り」を開催しています。しかし今年は新型コロナウイルスの影響により開催を断念したため、おうちで楽しめる動画配信形式であり「誰でも・どこでも・自由に」楽しめるイベントとして実施を決めました。

スマートフォンやタブレットで撮影した動画をTwitter上からの投稿で参加可能です。毎月特設WEBサイト(https://newbonneo.com/)にて投稿動画を公開していきます。

特設WEBサイトは数々の広告を手掛けるgoen゜の森本千絵氏がアートディレクターを担当、毎月新しく更新される盆踊りを提案するのはコンドルズの近藤良平氏です。

同特設WEBサイトでは11月1日(日)の東京建物Brillia HALLで行われた『としま文化の日』の舞台上で上映された豊島区施設32施設で一足お先に豊島区民が新しい盆踊りの振付に挑戦した映像も公開中です。

募集期間

毎月1日に月替わりで新しい踊りを募集します。12月は12月1日(火)から17日(木)まで。

応募方法

スマートフォンやタブレットで映像を撮影し、あうるすぽっと公式Twitter(@owlspot)をフォロー後「#にゅ〜盆踊りNEOどってみた」のタグをつけてTwitterに動画を投稿。

詳細は特設WEBサイト(https://newbonneo.com/

投稿動画の発表

にゅ~盆踊りNEO特設WEBサイト(https://newbonneo.com/)にて発表。

企画制作

あうるすぽっと

主催

公益財団法人としま未来文化財団(あうるすぽっと)/豊島区/東京芸術祭実行委員会

写真

ロゴ

にゅ~盆踊りロゴ

豊島区32施設でにゅ~盆踊りNEOどってみた

  豊島区32施設でにゅ~盆踊りNEOどってみた

この報道発表に関するお問い合わせ

あうるすぽっと 電話:03-5391-0751

 

お問い合わせ

更新日:2020年12月4日