マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 区政情報 > 広報 > 報道発表 > 【報道発表】令和2年12月 > 「ななま~るステッカー」利用の全事業者へ改めて感染拡大防止対策を徹底‼

ここから本文です。

「ななま~るステッカー」利用の全事業者へ改めて感染拡大防止対策を徹底‼

令和2年12月21日

豊島区は、新型コロナウイルス感染者数が急増していることを受け、豊島区感染拡大防止対策推進登録制度「ななま~るステッカー」を利用している全店舗、全事業者に対し、感染防止対策の徹底の再周知と、同ステッカー貼付店舗・事業者のみが申請できる補助金のご案内を郵送します。

 

区は、令和2年7月1日より新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、換気や清掃消毒など7つのチェックリスト「ななま~る7つの宣言」がすべて「〇」となる施設・小売店・飲食店及び文化イベントを行う施設を運営する事業者等に、豊島区感染拡大防止対策推進事業者として登録していただき、ななま~るステッカーを差し上げています。また、運営者の安全・安心な事業運営を促進し、新しい生活様式への対応を支援するため、「ななま~るステッカー」の利用を条件の一つとした補助金の受付を行っています。区が感染拡大予防ガイドライン等に基づき店舗や事業所の改装、物品購入を行った経費の一部を補助しています。

12月に入り区内でも感染者数が増加しているため、改めて今一度店舗などでの感染対策を見直してもらうために、再度チェックリストを送付し、感染拡大防止対策に費用が必要な場合は上記補助金を利用いただけるように、案内書類も送付いたします。

 

また、メールマガジン「ななま~るNEWS」を創設し、そこに登録いただいた店舗・事業者に、今後新型コロナウイルス感染症対策に関する様々な情報や、新たな補助金に関する情報を配信していきます。こちらの周知も今回実施し、新型コロナウイルス感染症拡大防止につなげてまいります。

ななま~るステッカー

ななま~るステッカー

 

 

郵送日

令和2年12月22日(火)から

発送数

約3600件 

この報道発表に関するお問い合わせ

文化観光課観光交流グループ 電話:03-3981-1316

 

お問い合わせ

更新日:2020年12月21日