ホーム > 区政情報 > 広報 > 報道発表 > 【報道発表】令和3年9月 > 若年女性を支援!出張相談会の開催 ~準備企画のお知らせ~

ここから本文です。

若年女性を支援!出張相談会の開催 ~準備企画のお知らせ~

―シリーズ配信 第4弾―

令和3年9月15日

豊島区は「すずらんスマイルプロジェクト」の活動として、困難を抱えた若年女性が適切な行政サービスに繋がるきっかけとなるように「若年女性つながりサポート事業」を行っています。

本事業では、主に出張相談会の開催と各相談窓口で生理用品のお渡しを行っており、今回は準備企画として、区内の中高生センターで対象年齢を広げて開催いたします。

出張相談会本格実施や生理用品の提供事業の詳細については、第5弾でお知らせします。

「中高生センタージャンプにおける出張相談会」について

 区内2か所の豊島区立中高生センターにおいて、通常、中高生を対象としている相談事業について、下記の2日は対象を若年女性に広げて実施します。来場者された方で生理用品にお困りの方には、お帰りの際に生理用品をお渡しします。申し込みは不要です。

①ジャンプ長崎(豊島区長崎2-24-13) 

電話:03-3972-0035

日時:9月16日(木)午後5~7時 

※NPO法人ピッコラーレが相談対応

②ジャンプ東池袋(豊島区東池袋2-38-10 2F) 

電話:03-3971-4931

日時:9月17日(金)午後4~8時

※豊島区子ども若者総合相談「アシスとしま」が相談対応

※午後5時以降は「アシスとしま」の予約受付

出張相談会について

相談員が、体や生活のことなど、女性が抱える生きづらさについての相談に対応します。予約は必要ありません。数に限りがありますが、飲み物も用意しています。相談がなくても、ふらっと立ち寄っていただけます。来場者には、生理用品もお配りします。

日程  

第一回 9月26日(日曜)、第二回 9月27日(月曜)(以降、来年3月までの間、月2回実施)

場所  

サンシャインシティ グローカルカフェ

委託事業者  

NPO法人ピッコラーレ

この報道発表に関するお問い合わせ

子ども若者課子ども若者支援グループ 電話:03-4566-2475 

お問い合わせ

更新日:2021年9月15日