ホーム > 区政情報 > 広報 > 報道発表 > 【報道発表】令和3年9月 > 豊島区立トキワ荘マンガミュージアム 来館者5万人を達成しました!

ここから本文です。

豊島区立トキワ荘マンガミュージアム 来館者5万人を達成しました!

令和3年9月22日

豊島区立トキワ荘マンガミュージアムは、2021年9月19日(日)に、ご来館者数累計5万人目のお客様をお迎えしました。

当ミュージアムでは、2020年7月7日の開館以来、開館記念企画展『漫画少年とトキワ荘』につづき特別企画展『トキワ荘のアニキ寺田ヒロオ』、『トキワ荘と手塚治虫―ジャングル大帝の頃―』を開催し、多くのお客様にお越しいただきました。そして9月18日(土)より、新たな特別企画展『トキワ荘の少女マンガ』が開幕いたしました。今後もさまざまな企画展やイベントを実施することにより、マンガ・アニメ文化の発信拠点として魅力的な活動を展開してまいります。 

記念すべき5万人の来館者となったのは、遠藤陽太郎(えんどうようたろう)くん(6歳)とそのご家族。3世代でご来館されました。記念品として、トキワ荘クリスタルオブジェ、記念メダル、メダルホルダーが高野之夫豊島区長より贈られました。

5万人目のご来館者様の遠藤陽太郎くんは、「ミュージアムには前にも来たことがあります。マンガが大好きです。今日は鉄腕アトムの記念メダルをもらえてうれしいです。」と話してくださいました。

この報道発表に関するお問い合わせ

文化観光課トキワ荘マンガミュージアムグループ 電話:03-5992-7018 

お問い合わせ

更新日:2021年9月22日