マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 区政情報 > 広報 > 報道発表 > 【報道発表】令和3年10月 > 豊島区SDGs特設ホームページ「としまSDGsアクション!」がプレオープンしました

ここから本文です。

豊島区SDGs特設ホームページ「としまSDGsアクション!」がプレオープンしました
―オールとしまでつくる豊島区の未来、”人”の声を届けます―

令和3年10月29日

令和3年10月29日(金曜)、豊島区のSDGsに関する取り組みを紹介する特設ホームページ「としまSDGsアクション!」がプレオープンしました。

本サイトは、区内で様々な取り組みをされている“人”を通じて、皆さまの何気ない日常にあふれるSDGsを紹介します。

サイトは、すべての人にとって見やすく、使いやすいものにするため、白を基調としたシンプルなデザインで構成。イラストや写真で親しみあるページを表現しています。

本日のプレオープンでは、「食を通してSDGsの大切さを伝えたい」と話す、イケ・サンパーク内にあるカフェ「EAT GOOD PLACE(イートグッドプレイス)」の代表を務める松浦亜季さんのインタビュー記事や、としまのまちを知り尽くした「IKE BUSおじさん」の愛称で親しまれる、城所信英さんのインタビュー記事を公開。今後も、本サイトでは、豊島区の持続可能な未来の実現のために精力的に活動している“人”たちの想いを届けます。

担当者は、「本サイトを通じて、皆さまの何気ない日常の一歩一歩が、実はSDGsに貢献し、より良いとしまの未来に繋がっているということを知っていただき、一緒にとしまの未来をつくっていきたい。誰もが主役になれる『国際アート・カルチャー都市』を目指す豊島区として、“人”に焦点をあて、誰一人取り残さない、持続可能なまちづくりに力を注いでいきたい。」と語っています。

本サイトは、11月1日から始まる「としまSDGsウィーク(※)」にあわせて本日プレオープンし、順次、内容を充実させ、年内を目途に本公開する予定です。

サイトの内容 

  • 名称:としまSDGsアクション!
  • 概要:区内で様々な取り組みをされている“人”を通じて、何気ない日常にあふれるSDGsを紹介
  • URL:http://toshima-sdgs.jp

としまSDGsアクション!

としまSDGsアクション!トップページ

「としまSDGsウィーク」について

以下のページを参照

https://www.toshima-sdgs.jp/news/02/

SDGsウィーク

 お問い合わせ

国際文化プロジェクト推進室 SDGs未来都市推進担当課 電話:03-4566-2520

お問い合わせ

更新日:2021年10月29日