マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 区政情報 > 広報 > 報道発表 > 【報道発表】令和3年10月 > 11月1日より 新型コロナウイルスワクチン集団接種会場を縮小~11月末までに2回目の接種を行うよう区民へ勧奨します~

ここから本文です。

11月1日より 新型コロナウイルスワクチン集団接種会場を縮小~11月末までに2回目の接種を行うよう区民へ勧奨します~

令和3年10月13日

豊島区の新型コロナワクチン接種は、10月13日現在、1回目の接種率が75.7%、2回目が67.7%と順調に進んでおり、11月末までには8割に到達し、接種を希望する皆様に2回の接種を受けていただくことができる見通しとなっています。

一方、接種が順調に進んでいることに伴い、予約者数が減少し、現在、予約枠が相当数空いている状況であることから、11月より集団接種会場の規模を縮小します。

接種をご希望の方で、まだお済みでない区民の方々へ、下記開設状況をご確認の上、11月末までに2回の接種を受けていただくよう勧奨を実施していきます。

なお、今年度12歳になる方につきましては、誕生月の前月に接種クーポン券をお送りし、誕生日の前日より接種いただくことが可能です。接種会場については、ホームぺージやSNS等で決定次第周知します。

ワクチン

接種会場

備考

ファイザー

※1回目と2回目の接種間隔

は3週間

としまセンタースクエア

接種を実施します。

駒込地域文化創造館

10月末で終了します

巣鴨地域文化創造館

千早地域文化創造館

モデルナ

※1回目と2回目の接種間隔

は4週間

豊島清掃事務所

接種を実施します。

雑司が谷地域文化創造館

旧朝日中学校体育館

池袋保健所(夜間)

お問い合わせ

更新日:2021年12月17日