マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 区政情報 > 広報 > 報道発表 > 【報道発表】令和3年3月 > 豊島区立中高生センタージャンプ東池袋にて施設紹介映像「Jump With Us」の完成披露試写会を3/17に開催

ここから本文です。

豊島区立中高生センタージャンプ東池袋にて
施設紹介映像「Jump With Us」の完成披露試写会を3/17に開催

令和3年3月11日

豊島区立中高生センタージャンプ東池袋は、利用者の中高生や卒業生の有志による「ジャンプ東池袋映像研究会」を結成し、施設紹介映像「Jump With Us」を制作しました。これに伴い、3月17日(水)に完成披露試写会を実施いたします。

コロナ禍の影響で昨年は約3か月間休館し、ジャンプ東池袋での活動も制限されていた中で、利用者の高校生の「映画を作りたい!」の一声から映像制作が決定し、完成までに約8か月間を費やしました。映像を制作するにあたり、「殺陣(たて)教室」「パルクール教室」「ドローン教室」を開催し、様々な技術を取り入れました。

区の担当者は、「色々な方々のご協力を得ながらも、中高生とジャンプ卒業生の『ジャンプ東池袋映像研究会』のメンバーが主体となって時間をかけて作り上げました。ジャンプも中高生の「やってみたい」を応援できたことを嬉しく思い、この作品を是非みなさんに見ていただきたいと思っています。」と語っています。

中高生センター「ジャンプ」とは…

区内2か所(東池袋と長崎)にある、中高生がつくる中高生のための居場所のことです。バンド練習やスポーツに打ち込んだり、勉強をしたりと思い思いの時間を過ごすことができます。中高生が放課後を自らの意思でコーディネートできる自主活動の拠点となるようサポートし、中高生の皆さんの「声」を吸い上げ、「やりたい」を形にしていきます。

完成披露試写会

日時:3月17日 17時~

会場:ジャンプ東池袋(東池袋2-38-10)

内容:ジャンプ東池袋映像研究会メンバーの紹介

   映像『Jump With Us』 の上映

写真

映像

映像の一コマ

この報道発表に関するお問い合わせ

子ども若者課ジャンプ東池袋 電話:03-3971-4931 

 

お問い合わせ

更新日:2021年3月11日