ホーム > イベントカレンダー > 【開催延期】戦後75周年平和祈念映画上映会

ここから本文です。

【開催延期】戦後75周年平和祈念映画上映会

新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、開催を延期とすることといたしました。楽しみにされていた方には大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
なお、次回開催の際は、改めて区ホームページ等でご案内させていただきます。

tirasi

実施日

令和3年8月14日(土曜日)

実施時間

13時~16時(開場:正午)

場所

南大塚ホール(豊島区南大塚2-36-1)

内容

朗読

映画「硫黄島からの手紙」(2006年制作/主な出演者:渡辺謙、二宮和也、伊原剛志、加瀬亮、中村獅童 ほか)
【映画あらすじ】
2006年、硫黄島。地中から発見された数百通もの手紙。それは、61年前にこの島で戦った男たちが家族に宛てて書き残したものだった。
届くことのなかった手紙に、彼らは何を託したのか。
戦況が悪化の一途をたどる1944年6月、日本軍の最重要拠点である硫黄島に新たな指揮官、栗林忠道中将が降り立った。
硫黄の臭気が立ち込め、食べ物も飲み水も満足にない過酷な灼熱の島で掘り進められる地下要塞。
このトンネルこそが、圧倒的なアメリカの兵力を迎え撃つ栗林の秘策だった。
最後の最後まで生き延びて、本土にいる家族のために一日でも長く島を守り抜け―。
「死ぬな」と命じる栗林の指揮のもと、5日で終わると思われた硫黄島の戦いは36日間にも及ぶ歴史的な激戦となる。
61年振りに届く彼らからの手紙。そのひとりひとりの素顔から、硫黄島の心が明かされて行く…。

定員

130名程度

費用

無料

持ち物

マスクの着用をお願いします。
【参加される皆様へのお願い】
◆発熱、咳など体調の悪い方の参加はご遠慮ください。
◆参加前・後の手洗い及び手指消毒をお願いします。
◆水分補給以外の飲食はご遠慮ください。
◆三密を避けるため、受付に時間を要する時間がございます。

主催・後援

豊島区

申込み方法

電子申請(ページ下部リンク先)/電話/はがき
※はがきでお申し込みいただく場合、氏名、住所、電話番号、年齢、本上映会を知ったきっかけ、同伴者がいる場合は同伴者の氏名をご記入ください。
※気象状況、天災、感染症等、主催者が安全かつ円滑に実施することが困難と判断した場合には、開催を延期又は中止する場合があります。延期や中止等の最新情報は、ホームページ上でお知らせいたします。

申込み先名

豊島区総務課

申込み先電話番号

03-3981-4451

締切条件

令和3年8月6日(金曜日)
※座席に余裕がある場合、締切日以降でもご案内が可能な場合がございます。
申し込み先電話番号までご連絡ください。

お問い合わせ

更新日:2021年8月2日