マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 区政情報 > 入札・契約 > 入札関連情報 > 入札・契約等に関するお知らせ > 施工能力審査型総合評価方式に関する要綱の一部改正について【平成31年4月1日更新】

ここから本文です。

施工能力審査型総合評価方式に関する要綱の一部改正について【平成31年4月1日更新】

現在、豊島区では、予定価格3千万円以上の一部の工事案件について総合評価方式による条件付一般競争入札を実施しています。

平成31年度対象案件より、雇用対策の評価項目を加えるとともに、価格点の算定規定の見直しを行うほか、規定の整備を行いました。

主な改正点

1.雇用対策点を評価項目に追加

新たに下記の評価項目を追加しました。

(1)雇用対策評価項目

  1. 雇用対策点
    「障害者雇用の促進等に関する法律」に基づく法定雇用率をこえて雇用、女性の現場従事者(現場代理人、技術者含む)を雇用、法務省の協力事業主制度に登録のうち、いずれかに該当し、現在も雇用している場合

【評価項目及び点数】

評価項目

評価点

配点

施工能力評価点 工事成績評価点 0~13点 13点
配置予定技術者の資格点 0~3点 3点
配置予定技術者の実績点 0~2点 2点
優良工事実績点 0~2点 2点
地域貢献度評価点
上限を6点とする
環境配慮点 0~1点 1点
防災活動点 0~1点 1点
ワーク・ライフ・バランス推進企業点 0~1点 1点
品質管理活動点 0~1点 1点
安全衛生活動点 0~1点 1点
雇用対策点 0~1点 1点
事業継続計画策定点 0~1点 1点
本店所在点 0~1点 1点
合計 26点

 

上記の表中、雇用対策点が、追加となった評価項目です。

2.価格点の算定方法の変更

90×(1-入札価格÷予定価格)

3.建設共同企業体の発注工事の工事成績評価点を採用

工事成績評価点算定の対象工事に建設共同企業体の発注工事を含めた。

4.優良工事実績点の要件を緩和しました

配置予定技術者が担当して完了し直近の工事成績総評定点が75点以上の場合とし、当該発注工事の公告日に直近の要件を外しました。

5.その他

上記のほか、規定等については、下記「豊島区施工能力審査型総合評価方式実施要綱」外を参照ください。

お問い合わせ

更新日:2019年4月23日