ホーム > イベントカレンダー > 《満員御礼》【エポック10共催事業】「イライラ・ガミガミ子育てにさようなら―コミュ力(コミュニケーション能力)をアップする親業―

ここから本文です。

《満員御礼》【エポック10共催事業】「イライラ・ガミガミ子育てにさようなら―コミュ力(コミュニケーション能力)をアップする親業―

【定員に達しましたので、受付を終了しました】
日々忙しくしていると、ついイライラしてガミガミ言いたくなる子育て。でも、親の言葉かけを少し変えるだけで、お互いの理解が進み、子育てが楽になります。そんな効果的な親子のコミュニケーションの方法を体験学習を交えて学んでみませんか。

実施日

2020年10月20日(火曜日)

実施時間

10時00分~12時00分

場所

男女平等推進センター研修室2(としま産業振興プラザ(IKE・Biz)3階)

交通アクセス

池袋駅西口(徒歩7分)または、
メトロポリタン口(徒歩6分)へ

駅を背に、ななめ左方向にあるメトロポリタンホテル
の横を歩き、ホテルの反対側へ。

池袋防災館や池袋消防署が見えます。
消防署の隣の建物がとしま産業振興プラザ(IKE・Biz)です。

内容

子育てが楽になる親子コミュニケーション方法や親の言葉かけのコツを学ぶ体験型講演会。
◆開催にあたっては感染防止対策を行います。
・職員、スタッフのマスク着用
・会場入り口の手指消毒液の設置と検温の実施
・会場定員削減による三密防止
・会場の定期的な換気と講座前後の室内の消毒

講師

久保まゆみさん(親業訓練インストラクター・親業を学ぶ会『架け橋』代表)

対象

親子の関わり方に関心のある方どなたでも

定員

16名

費用

無料

持ち物

必ずマスクを着用してください。
水分補給の飲料のみ持ち込み可です。(館内での飲食はご遠慮ください。)

主催・後援

【主催】親業を学ぶ会『架け橋』(男女平等推進センター登録団体)

申込み方法

【定員に達しましたので、受付を終了しました】
お電話・ファクス・メールにて下記の点をお知らせください。
・参加したい講座のタイトル
・お名前(よみがな)
・ご連絡先電話番号
・メールアドレス
・お住まい<豊島区内・区外(市町村名)>
・講座をお知りになったきっかけ
・保育の有無(保育が必要な方は、お子様のお名前、年齢月齢をメールにてお知らせください)(対象は0歳6か月以上未就学児まで。要予約、先着順、定員あり。)
※気象状況、天災、感染症等、安全かつ円滑に実施することが困難と主催者が判断した場合には、非常時の対応として、講座内容の変更や講座を延期または中止する場合があります。延期や中止等の最新情報は、ホームページ上でお知らせします。

申込み先名

男女平等推進センター

申込み先電話番号

03-5952-9501

申込み先ファクス

03-5391-1015

申込み先Eメール

A0029117@city.toshima.lg.jp

締切条件

保育は10月13日(火曜日)までにお申し込みください。
申込が定員に達しましたら受付終了します。

更新日:2020年9月19日