ホーム > イベントカレンダー > 【保育無料】パパとママの離婚講座

ここから本文です。

【保育無料】パパとママの離婚講座

お子さんがいるご夫婦が離婚される場合に考えておいた方がいいことや決めておいた方がいいこと(養育費や面会交流等)を知り、子どもの生活を守るためのヒントを学ぶ講座です。※同内容の講座を3回開催します。

実施日

令和3年6月22日(火曜日)
令和3年7月31日(土曜日)
令和3年8月31日(火曜日)
※いずれも同じ内容の講座を実施します。ご希望の日時をご受講ください。

実施時間

午前10時から12時

場所

男女平等推進センター(エポック10)3階研修室2
(豊島区西池袋2-37-4としま産業振興プラザ)

交通アクセス

池袋駅西口(徒歩約7分)またはメトロポリタン口(徒歩約6分)へ

駅を背に、ななめ左方向にあるメトロポリタンホテルの横を歩き、ホテルの反対側へ。

池袋防災館や池袋消防署が見えます。
消防署の隣の建物がとしま産業振興プラザ(IKE・Biz)です。
【研修室2】3階(男女平等推進センター)へお越しください。

内容

《第1部》メンタルケア
子どものメンタルケア(年齢別)や子どもへの説明

《第2部》離婚条件・離婚の知識など
親権、養育費、面会交流、財産分与等離婚条件の話し合い方

《第3部》豊島区のひとり親支援について

講師

家族のためのADRセンター代表
小泉道子さん他

対象

離婚を考えている、もしくは離婚に伴う子どもの生活について関心のある方。
(ご夫婦での参加、お一人での参加どちらでも可能です。)

定員

各回15名
※感染拡大防止のため定員を減らしています。

費用

無料

持ち物

必ずマスクの着用をお願いします。

【参加される皆様へのお願い】
◆発熱、咳など体調の悪い方の参加はご遠慮ください。
◆参加前・後の手洗い及び手指消毒をお願いします。
◆水分補給以外の飲食はご遠慮ください。
◆三密を避けるため、受付に時間を要する場合がございます。早目のご来場をお願いいたします。

【開催にあたっての感染防止対策】
◆職員・スタッフのマスク着用
◆会場入口に、手指消毒液を設置
◆会場入口での検温の実施
◆会場の定期的な換気と講座前後の消毒

主催・後援

豊島区/家族のためのADRセンター

申込み方法

家族のためのADRセンターにお電話でお申し込み。
または、下記「豊島区パパとママの離婚講座参加申込フォーム」(外部サイトへリンク)からお申し込みください。




※気象状況、天災、感染症等、主催者が安全かつ円滑に実施することが困難と判断した場合には、非常時の対応として開催を延期または中止する場合があります。
延期や中止等の最新情報はホームページ上でお知らせします。
大変恐れ入りますが、中止の際は、ホームページに中止について掲載しますので、お越しの際は、ホームページのご確認をお願いいたします。

申込み先名

家族のためのADRセンター(法務大臣認証ADRセンター)

申込み先電話番号

03-6883-6177

締切条件

各回、定員に達した時点で締め切ります。
保育については、各開催日の一週間前までにお申込みください。ただし、定員に達した時点で締め切ります。

【問い合わせ先】
豊島区男女平等推進センター(エポック10)
03-5952-9501

更新日:2021年5月21日