ホーム > イベントカレンダー > 【満員御礼】「人生がうまく行く、コミュニケーション講座~末期がんから生還してわかった生き方の極意とは?~」

ここから本文です。

【満員御礼】「人生がうまく行く、コミュニケーション講座~末期がんから生還してわかった生き方の極意とは?~」

コロナ禍の影響で対人関係の悩みが激増しています。それは職場だけでなく、家庭やプライベートなど、自分の人生に大きな影響を与えてしまっています。
この講座では、心理学研修講師・作家の刀根健さんをお招きし、TA(Transactional Analysis/交流分析)理論をもとに、刀根さんご自身の末期がんからの生還体験からわかった生き方の秘訣を交えながら、人生がうまく行く、コミュニケーションについてお話しいただきます。
社会環境の変化が激しい現在ですが、職場関係、夫婦関係、親子関係等「望む未来」への生き方を一緒に探ってみませんか?

※満員御礼のため、受付を終了しました。

実施日

令和3年12月18日土曜日

実施時間

午後2時~4時

場所

西池袋2-37-4としま産業振興プラザ(IKE Biz)6階 第3会議室

交通アクセス

池袋駅西口(徒歩約7分)またはメトロポリタン口(徒歩約6分)へ

駅を背に、ななめ左方向にあるメトロポリタンホテルの横を歩き、ホテルの反対側へ。

池袋防災館や池袋消防署が見えます。
消防署の隣の建物がとしま産業振興プラザ(IKE・Biz)です。
6階へお越しください。

講師

刀根健さん
OFFICE LEELA代表。TAマスターコンサルタント、心理学研修講師・作家、元ボクシングトレーナー。経済産業省や国土交通省・防衛省などの官公庁や、ソニー、NTTドコモなどの企業で研修を担当するかたわら、ボクシングジムのトレーナーとしてもプロボクサーの指導・育成を行い、3名の日本ランカーを育てた。2016年、肺癌ステージ4が発覚し、その後、全身の骨に転移するが奇跡的に回復。癌の生還記「僕は、死なない」が8か月Amazonカテゴリ別ベストセラー1位を記録。台湾とベトナムでの出版も決定。現在は癌の生還で気づいたこと、体験して理解したことを積極的にシェアする活動をしている。

定員

30名

費用

無料

持ち物

マスクの着用へのご協力をお願いします。

【参加される皆様へのお願い】
◆発熱、咳など体調の悪い方の参加はご遠慮ください。
◆参加前・後の手洗い及び手指消毒をお願いします。
◆水分補給以外の飲食はご遠慮ください。
◆三密を避けるため、受付に時間を要する場合がございます。早目のご来場をお願いいたします。

【開催にあたっての感染防止対策】
◆職員・スタッフのマスク着用
◆会場入口に、手指消毒液を設置
◆会場入口での検温の実施
◆会場の定期的な換気と講座前後の消毒

主催・後援

豊島区

申込み方法

お電話・Eメール・ファクス・エポック10窓口にて受付。
《お知らせいただく内容》
1.講座のタイトル
2.氏名(ふりがな)
3.ご連絡先電話番号
4.Eメールアドレス
5.お住まい(豊島区内・豊島区外)
6.講座をお知りになったきっかけ
7.保育の有無
【保育の申込みについて】
お子様のお名前、年齢(月齢)を記載の上、EメールまたはFAXにてお申し込みください。《対象は0歳6か月以上未就学児まで。要予約(締め切り12月8日)、先着順、定員あり。》
※気象状況、天災、感染症等、主催者が安全かつ円滑に実施することが困難と判断した場合には、非常時の対応として開催を延期または中止する場合があります。
延期や中止等の最新情報は、ホームページ上でお知らせします。お越しの際は、ホームページ上のご確認をお願いします。

申込み先名

男女平等推進センター(エポック10)

申込み先電話番号

03-5952-9501

申込み先ファクス

03-5391-1015

申込み先Eメール

A0029117@city.toshima.lg.jp

締切条件

保育は6か月以上未就学児まで。要予約・定員あり。保育の申し込みは12月8日水曜日まで。

更新日:2021年11月30日