ホーム > イベントカレンダー > 【保育の受付終了】子どもを伸ばす!ほめ方・叱り方・教え方

ここから本文です。

【保育の受付終了】子どもを伸ばす!ほめ方・叱り方・教え方

子育て中のママにとって、子育てに関する悩みや心配は尽きません。
この講座では、子どものしつけに関して、子どもを伸ばしながら「ほめる・しかる・教える」コツやポイントを、講義、参加者同士のワークを取り混ぜて、楽しく学んでいきます。

実施日

平成30年11月1日(木曜)

実施時間

午前10時~12時(午前9時半から受付)

場所

男女平等推進センター研修室2

交通アクセス

《会場までの行き方》

池袋駅西口(徒歩約7分)またはメトロポリタン口(徒歩約6分)へ

駅を背に斜め左方向にあるメトロポリタンホテルの横を歩き、ホテルの反対側へ。

池袋防災館や池袋消防署が見えます。
消防署の隣の建物がとしま産業振興プラザ(IKE・Biz)です。
エレベーターで3階にお越し下さい。

※としま生活産業プラザではありませんので、お出かけの際はご注意下さい。

内容

《プログラムの内容》

・脳の容量増加からみた子育てポイント
・心と知力と体力のバランス
・心の話
・良い心をはぐくむ5つの基準
・親のペースと子どものペースは違う(話し合う)
・欲求と我慢のバランス(ワーク)
・しつけを2つに分けて考える(生活の自立のサポート、良い心をはぐくむ人格教育)
・ほめ方・叱り方・教え方(話し合う、ワーク)
・きょうだいの愛情の配分(話し合う)
・明るい家庭の大切さ

その他、必要に応じて、参加者同士で話し合ったり、ワークをしながら進めていきます。

講師

山本節子さん(リスタート・ウーマン子育て支援団体代表)

対象

妊活中の方から未就学児までのお子様がいらっしゃる方。

定員

20名(女性の方)

費用

無料

主催・後援

リスタート・ウーマン(子育て支援団体)/豊島区

申込み方法

《講座申込》
電話・ファクス・パソコンのEメールまたはエポック10の窓口でお申込み下さい。

申込み先名

豊島区男女平等推進センター(エポック10)

申込み先電話番号

5952-9501

申込み先ファクス

5391-1015

申込み先Eメール

A0029117@city.toshima.lg.jp

締切条件

参加者が定員に達したら受付終了。

更新日:2018年10月2日