ホーム > 区政情報 > 男女共同参画 > 配偶者等からの暴力(DV)防止 > 配偶者からの暴力を理由に避難している方の特別定額給付金について

ここから本文です。

配偶者からの暴力を理由に避難している方の特別定額給付金について

区では「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」による「特別定額給付金」についての申請を受け付けております。

他自治体から豊島区に避難している方は、ご相談をお受けしますので、お問い合わせください。

対象者

配偶者からの暴力を理由に豊島区に避難している方で、令和2年4月27日(月曜日)以前に、住民票を豊島区に移すことができなかった方

給付金額

おひとり10万円

受付時間

月曜日~土曜日(祝日、月の最終月曜日を除く)午前9時~午後5時(正午~午後1時を除く)

(※)当初の受付締切日4月30日を過ぎましたが、申し出を受け付けます。

手続きの方法

「特別定額給付金受給に係る配偶者からの暴力を理由に避難している旨の申出書」と必要な書類を提出いただくことになりますが、

その際は本人及び居住地が確認できるもの(運転免許証、国民健康保険証等)もご持参ください。

また、個々の事情により必要書類が異なりますので、必ず事前に電話で連絡してください。

DV相談専用電話

03-6872-5250

関連リンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

更新日:2020年6月2日