ホーム > 区政情報 > 区政へのご意見 > パブリックコメント(意見公募手続) > ご意見を募集している案件 > 「豊島区町会活動の活性化の推進に関する条例(仮称)」(素案)について

ここから本文です。

「豊島区町会活動の活性化の推進に関する条例(仮称)」(素案)について

 豊島区では「豊島区町会活動の活性化の推進に関する条例(仮称)」(素案)を策定しました。この条例は、町会活動の活性化の推進に係る基本理念を定め、町会の位置付け、区の責務、町会及び区民ならびに事業者等の役割を明らかにすることにより、区民相互がより強いつながりをもった地域社会を形成し、および維持し、もって良好な地域コミュニティ実現に資することを目的としています。
 この条例素案について、豊島区パブリックコメント制度に基づき、皆様からのご意見をお聴きします。お寄せいただいたご意見を参考にして「豊島区町会活動の活性化の推進に関する条例」を制定します。

案件公表日

平成29年12月27日水曜日

公表案

「豊島区町会活動の活性化の推進に関する条例(仮称)」(素案)の概要(PDF:42KB)

「豊島区町会活動の活性化の推進に関する条例(仮称)」(素案)(PDF:73KB)

素案の閲覧場所

素案の全文は、区民活動推進課、区民事務所、行政情報コーナー、図書館、区民ひろばで閲覧できます。

意見等の提出期限

平成30年1月24日水曜日

意見等の提出方法

①ご意見
②氏名(または団体名)
③郵便番号・住所(または所在地)
④団体にあってはその代表者の氏名
を便せんなどに記入し、持参、あるいは郵便、ファクシミリ、電子メールによりご提出ください。
なお、電話での提出はお受けいたしかねますので、ご了承ください。

提出先

豊島区区民部区民活動推進課地域振興グループ
・郵便:〒171-8422豊島区南池袋2-45-1
・ファクシミリ:03-3981-1213
・電子メール:A0011903@city.toshima.lg.jp

募集した意見の取扱い

・提出いただいたご意見は、豊島区町会活動の活性化の推進に関する条例の制定にあたって参考にさせていただきます。
・提出いただいたご意見の概要およびそれに対する区の考え方について、ホームページ等により公表いたします。
・提出いただいた書類等は返却いたしません。
・個別に直接回答はいたしかねますので、ご了承ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

更新日:2017年12月27日