ホーム > イベントカレンダー > 区民活動支援講座「リタイア後のコミュニティビジネス~楽しく豊かにするキャリアの活かし方~」

ここから本文です。

区民活動支援講座「リタイア後のコミュニティビジネス~楽しく豊かにするキャリアの活かし方~」

会社をリタイアした後、これまで培ってきた自分のスキルやネットワークを活かす方法として、コミュニティビジネスや社会貢献活動・地域活動等への参画があります。リタイア後の人生をさらに充実させるため、一足先にキャリアを活かしながら実際に第二の人生を歩んでいる講師による事例紹介やキャリアデザイナーによる指導のもと、第二の人生の様々な形について一緒に考えていきます。

メイン

実施日

平成30年10月26日(金曜日)

実施時間

18時30分から20時30分

場所

としま産業振興プラザ(IKE・Biz)第3会議室
(豊島区西池袋2-37-4)

内容

・リタイア後の人生を楽しく豊かにするために、キャリアデザイナー指導のもと、キャリアの整理の仕方を学びます。
・定年でサラリーマンを卒業し、これまでのキャリアを活かしながら新たな活動に挑戦している講師の話を通して、ご自身の今後に役立つヒントを見つけるとともにリタイア後の人生の方向性を一緒に考えていきます。

講師

壱岐國芳氏(有限会社川本プロダクションプロデューサー)
本多絵理子氏(NPO法人としまNPO推進協議会理事)

対象

区内での地域活動やリタイア後の第二の人生に興味のある方

定員

40名

主催・後援

共催:豊島区、豊島区地域活動交流センター

申込み方法

本ページ下部の関連リンク欄より「参加申込みフォーム」へリンクのうえ、必要事項を入力し、送信してください。申込多数の場合は、区内在住・在勤・在学の方を優先します。
平成30年10月22日(月曜日)以降、参加決定者へ通知します。連絡がない場合には、お手数ですが協働推進グループ(03-4566-2314)へご確認ください。

申込み先名

区民活動推進課協働推進グループ

申込み先ファクス

03-3981-1213

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

更新日:2018年10月1日