ホーム > イベントカレンダー > 赤ちゃんから大人まで!つなぐ・つながる・ひろばのWA2019

ここから本文です。

赤ちゃんから大人まで!つなぐ・つながる・ひろばのWA2019

 皆さんは「区民ひろば」をご存知ですか?「区民ひろば」は、どなたでも利用できる豊島区独自のコミュニティ施設です。施設では毎日、たくさんの方々が交流や活動を楽しんでいます。
 そんな「区民ひろば」を今よりもっと知っていただくために、つくって・みて・きいて、みんなで楽しめるイベントを開催いたします!

参加型

木の玉プール

実施日

2019年10月5日(土曜日)

実施時間

午前10時から午後3時(開場は20分前)
※時間は事業の進行状況によって変更される可能性があります。

場所

区役所本庁舎1階 としまセンタースクエア

内容

【1】いっしょに楽しもう! 各区民ひろばによる《舞台発表》
 豊島区の22地区にある各区民ひろばから代表が集い、個性豊かな演目を披露いたします。今年は「東アジア文化都市豊島2019」の開催年ということで、日・中・韓の3か国に関連した内容を取り入れた、うた・ダンス・体操・紙しばいなどの参加型の事業を開催します。ぜひみなさんで一緒に歌って・踊って盛り上がりましょう!

【2】豊島区×秩父市交流事業 《木育&ワークショップコーナー》
 豊島区の姉妹都市である秩父市と共催で、「木」をテーマに木製のおもちゃやプールで遊ぶことができる木育コーナーや、ワークショップを同時開催します。遊びながら舞台発表を観ることもできます。

対象

どなたでも

費用

無料(ワークショップ含む)

主催・後援

豊島区 区民部 地域区民ひろば課

申込み方法

不要

更新日:2019年8月14日