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【システム障害のご報告】平成28年6月27日から7月21日頃までに、マイナンバーカード(個人番号カード)の申請をされたかたへ

ご自身が該当しているか、以下をご確認ください

システム障害により、マイナンバーカード(個人番号カード)を申請されたかたの申請が受理されない場合があります。
詳細については、以下をご確認ください。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
ご不明な点等ございましたら、お問い合わせください。

問合せ先:豊島区マイナンバーコールセンター:03-3981-1122

該当するお手続き

マイナンバーカード(個人番号カード)の郵送による交付申請

該当期間

平成28年6月27日(月曜日)から7月21日(木曜日)頃

該当するお客様への影響

影響のあるかた

以下二つの条件を両方満たすかたに影響があります。

1.上記の該当期間に、窓口にて転入・転居・氏名修正等、以下の項目に変更を伴う手続きをされたかた

  • 氏名(フリガナ含む)
  • 住所
  • 生年月日
  • 性別
  • 30条45規定区分(外国人のかたのみ)
    ※(特別永住者・中長期在留者・一時庇護又は仮滞在許可者・出生又は国籍喪失による経過滞在者)
  • 在留期間満了の日(外国人のかたのみ)

2.上記の該当期間に、マイナンバーカード(個人番号カード)の申請を郵送でされたかた(申請書IDの記載があるWEB申請用の申請書を使用したかたを除く)

お客様への影響

皆さまが郵送した個人番号カード交付申請書を受付している、地方公共団体情報システム機構(J-LIS)に申請書が受理されず、状況に応じて以下3つのいずれかの影響を受ける可能性があります。

  1. カードが作成されない
  2. 旧情報でカードが作成されてしまう(豊島区内でのお引越しや、婚姻による氏名修正等の場合
    ※この場合、カードの券面には旧住所や旧氏名が記載されているため、カード交付時にカードの追記欄に最新の情報を追記します。新情報がカードの券面に記載されたカードの交付をご希望のかたは、再申請が必要となりますのでお問い合わせください。
  3. 旧情報でカードが作成されてしまう(豊島区外から豊島区内へのお引越しの場合

1.と3.の場合は、このままお待ちいただいてもマイナンバーカード(個人番号カード)が作成されず、交付を受けることができなくなってしまうため、再申請が必要です

区より該当のかたを特定し、ご案内をすることが難しい状況です。
恐れ入りますが、該当すると思われるお客様は下記問合せ先まで、お問い合わせ願います。

問合せ先:豊島区マイナンバーコールセンター:03-3981-1122

 

お問い合わせ

更新日:2016年8月17日