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3階総合窓口課 混雑時期に伴う平日の受付時間変更のお知らせ

3月中旬から5月中旬にかけては、引っ越しされる方が多いため、本庁舎総合窓口課窓口は大変混雑します。そのため、お客さまのお手続きをシステム稼働時間内にすべて完了させるため、平日の受付(発券)時間を変更いたします。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

窓口受付までに1時間以上お待ちいただく場合もあるため、時間に余裕をもってお越しください。

休日(土曜日・日曜日)窓口や東・西区民事務所もぜひご利用ください。

対象期間

3月12日(月曜日)から4月9日(月曜日)

(注釈)3月21日(水曜日)は祝日のため閉庁いたします。

受付時間

平日:午前8時30分から午後4時まで

休日:午前9時から原則午後3時まで

(注釈)休日は海外からの転入など取り扱わない業務もあります。詳細は下記をご確認ください。
3階総合窓口の休日(土曜日・日曜日)窓口のご案内

対象の手続き内容

転入、転出、転居、世帯変更などの届出、印鑑登録、住民基本台帳カード・マイナンバー(通知カード・個人番号カード)に関する手続きなど。

(注釈)戸籍届出、証明発行、住居表示、特別永住者証に関する手続きは通常通り午後5時まで発券します。

マイナンバーカード(個人番号カード)の受取りは、ご予約をお願いします

マイナンバーカードを受取る際は、電話かインターネットで受取日時を予約のうえ、ご本人が所定の窓口にお越しください。

ご予約がない場合は、お渡しまでに相当なお時間をいただきます。可能な限りご予約の上、窓口までお越しください。

受取りの詳細については下記をご確認ください。
マイナンバーカード(個人番号カード)について

皆さまのご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

区民事務所のご案内(平日のみ)

 

お問い合わせ

更新日:2018年2月14日