ホーム > 手続き・届出 > 届出・証明 > お知らせ(届出・証明) > 平成30年度後期臨時休業日のお知らせ

ここから本文です。

平成30年度後期臨時休業日のお知らせ

平成30年11月17日(土曜日)・18日(日曜日)、平成31年2月16日(土曜日)・17日(日曜日)は、システムのメンテナンス作業のため、区役所本庁舎3・4階の窓口業務は終日休止とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

11月17日・18日は自動交付機からの証明書発行が可能です。

※自動交付機による証明書交付サービスは、平成30年12月末をもって終了する予定です。マイナンバーカードを使用して、コンビニエンスストアで証明書を取得できますので、自動交付機を利用される機会の多かった方は、マイナンバーカードの取得をご検討ください。

「住民票の写し」等の交付が受けられます(自動交付機)

 

(注釈)本庁舎10階屋上庭園「豊島の森」は、通常どおり開園しています。(窓口業務の休止に伴い、8・6・4階の「グリーンテラス」は終日閉鎖となります。)

ご不明な点は、各担当課まで事前にお問い合わせください

  • 住民異動、印鑑登録等に関する業務について…総合窓口課住民記録グループ:電話3981-4782
  • 戸籍届出に関する業務について…総合窓口課戸籍グループ:電話3981-4737
  • 住民票、戸籍に関する証明について…総合窓口課証明グループ:電話3981-4766
  • 保健福祉部土日窓口業務について…各担当課(福祉総務課、障害福祉課、介護保険課)
  • 区民相談業務について…区民相談課広聴・相談グループ:電話3981-4164
  • 「豊島の森」等について…庁舎運営課庁舎管理グループ:電話3981-4439

(注釈)当日のお問い合わせは豊島区役所コールセンターへ:電話3981-1111

更新日:2018年10月29日