マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > まちづくり・環境・産業 > 産業 > 企業支援・経営支援・としまビジネスサポートセンター > 新型コロナウイルス感染症による影響を受ける中小企業者・個人事業主のみなさまへ

ここから本文です。

 

新型コロナウイルス感染症による影響を受ける中小企業者・個人事業主のみなさまへ

新型コロナウイルス感染症に関する支援策等を一覧にしました。ご活用ください.。

情報は更新されていることもありますので、各問い合わせ先で最新情報をご確認ください。

給付金等を装った詐欺には、十分ご注意ください。

型コロナウイルス感染症支援策一覧(PDF:514KB)

ウクライナ情勢に係る支援策

ロシア等によるウクライナの侵略をめぐる国際情勢に関連した、経済産業省・東京都の支援策を確認できます。

経済産業省の支援策一覧(ウクライナ情勢関連)
東京都の支援策一覧(ウクライナ情勢に係る緊急対策について)

国・東京都の支援策一覧

国(経済産業省、厚生労働省)の支援策一覧

国では、新型コロナウイルス感染症の拡大により、事業活動に影響を受ける、または恐れのある中小企業・小規模事業者を支援するための支援策を実施しています。詳しくは、リンク先をご確認ください。

経済産業省の支援策

東京都の支援策一覧

東京都の支援策一覧を確認できます。

東京都新型コロナウイルス感染症支援情報ナビ

豊島区独自の取組

ウィズコロナ販売促進費用補助金

豊島区では、区内中小企業者の安全・安心な事業運営を促進し、新しい生活様式に対応したビジネス展開を支援するため、
店舗や事業所の改装や感染予防のための物品購入、デジタル化推進などを行った経費の一部を補助します。

特別相談窓口

今般の新型コロナウイルスの流行により、影響を受けるまたはその恐れがある中小企業・小規模事業者のみなさまを対象に資金繰りや経営上のご相談を受け付けています(月曜日から金曜日,土曜日・日曜日・祝日は除く)。原則としてお電話でのご予約が必要です。

【予約・お問合せ】
相談窓口:としまビジネスサポートセンター(豊島区役所本庁舎7階)
電話:03-5992-7022

 

お問い合わせ

生活産業課商工グループ

電話番号:03-4566-2742

更新日:2024年1月23日