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アダルトサイトのワンクリック請求やメール等での架空請求の支払い手段として、インターネット上で使えるプリペイドカード(電子マネー。以下プリカ)の購入を指示されて番号を相手に伝えることにより、プリカの金額を騙し取られる詐欺が多発しています。
スマートフォンに有料サイトの未納料金を請求するメールが届いた。「電話連絡が無い場合は法的手続きをとる」と書かれていたため、請求される覚えは無かったが、不安になって電話を入れた。すると電話に出た担当者から「20万円の未納料金がある。今日中にコンビニに行き、金額分のプリカを購入するように」と言われた。担当者の指示通りコンビニで購入したプリカの番号を教えてしまったが、騙されたと気付いた。返金してほしい。
おかしいと思ったり、心配なことがある場合は、一人で悩まずに、お住いの地域の消費生活センターへ相談しましょう。
消費者ホットライン「188(局番なし)」では、お近くの消費生活相談窓口につながります。
お問い合わせ
電話番号:03-4566-2416