ホーム > 文化・観光・スポーツ > 生涯学習 > 【はたちのつどい】当日着付けサービス利用の募集(車いす利用者又は身体障がい者手帳をお持ちの方限定)

ここから本文です。

【はたちのつどい】当日着付けサービス利用の募集(車いす利用者・身体障がい者手帳をお持ちの方限定)

《ユニバーサルデザインきもの》着付けサービス

2023としま「はたちのつどい」では、特定非営利活動法人ユニバーサルデザインきもの協会の協力のもと、

車いす利用者の方又は身体障がい者手帳をお持ちの方を対象に、《ユニバーサルデザインきもの》の着付けサービスを無料でご提供します。

着付けサービス概要

事前に着物のデザインをお選びいただき、式典当日に専門のスタッフが着付けをおこないます。

※ヘアメイクは行いません。

着付け場所

としま区民センター

日時

令和5年1月9日(月曜日・祝日)

集合時間など詳細はお申込み後にご連絡します。

2023としま「はたちのつどい」

はたちのつどい式典について、詳しくは2023としま「はたちのつどい」ホームページをご覧ください。

対象者

1.2.両方の条件を満たすかた

【1】平成14年(2002年)4月2日から平成15年(2003年)4月1日生まれの方

【2】車いすを利用している方又は身体障がい者手帳をお持ちの方

募集人数

第1部:5名

第2部:5名

申し込み方法

以下の情報をメールまたはお電話でお知らせください。

  • 氏名(フリガナ)
  • 郵便番号、住所
  • 電話番号
  • メールアドレス

連絡先豊島区学習・スポーツ課管理グループ

電話番号:03-4566-2761

メールアドレス:A0014606@city.toshima.lg.jp

申込締切

令和5年1月6日(金曜日)

ユニバーサルデザインきものとは

スカート、上着、帯の3点に分かれている着物です。専門の着付け師がいなくても、どなたでも簡単に着用することができます。

汚してしまっても洗濯することができるため、安心して着用できます。

着用方法

動画(ユニバーサルデザインきもの着用方法)のように着用をお願いします。

当日はスタッフが着用のお手伝いいたします。

ユニバーサルデザインきもの着用動画(新しいウィンドウで開きます)

 

関連ページ

ユニバーサルデザインきもの協会ホームページ(新しいウィンドウで開きます)

 

お問い合わせ

学習・スポーツ課管理グループ

電話番号:03-4566-2761

更新日:2022年12月28日