ホーム > 平成30年度リーダー力アップ大作戦(第10回・最終回)

マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

平成30年度リーダー力アップ大作戦(第10回・最終回)

日時・場所

平成31年1月20日(日曜日)午前9時から正午

みらい館大明

第10回目の活動の様子

第10回目の活動は、レクリエーションと閉講式を行ないました。

最終回はオリジナルゲーム作りを行いました。グループごとに、ゲームを含むパフォーマンスを考え各班15分の持ち時間の中で実施しました。風船や新聞紙、ボールなどを自由に使って各班が提案したゲームを全員で楽しみました。最後の活動ということもあり、みんな夢中になって遊びました。

そのあとは、みんなで「はないちもんめ」などのゲームをしました。

最後は閉講式を行ない、各自が1年間の活動を振り返って、全10回の活動を締めくくりました。

1年間さまざまな経験をして、回を重ねるごとに成長してきたジュニアリーダー達が、今後は地域で活躍してくれる人材になってくれることを強く願っています。

閉講式オリジナルゲーム作成の話し合い

班ごとにゲーム作りを行っている様子。

閉講式各班のオリジナルゲームのルール説明の様子

班のみんなで考えたオリジナルゲームのルール説明を行っている様子。

閉講式各班のオリジナルゲームで遊ぶ様子

オリジナルゲームで遊ぶ様子。

閉講式はないちもんめで遊ぶ様子

最後に「アブラハムの子」の歌に合わせて踊りました。

更新日:2019年2月21日