ここから本文です。

再生可能エネルギー講座

再生可能エネルギーとは、太陽光や風力、水力、地熱、バイオマスなど、自然界に常に存在するエネルギーのことです。

一度利用しても比較的短期間に再生が可能で、資源が枯渇しないため、石油や石炭に代わるクリーンなエネルギーとして注目を集めています。

また、再生可能エネルギーは、発電や熱利用の際にほとんどCO2を排出しないので、わたしたちが積極的に活用することで、温室効果ガス排出量の削減

につながり、環境に与える影響を軽減することができます。

豊島区では、区内の温室効果ガス排出量削減のため、区民の皆さまに向けた再生可能エネルギーに関する普及啓発講座を開催しています。

令和元年度のセミナー情報

  • 第1回:9月8日実施「最先端マーカーを使ってエネルギーを考えよう!」(参加者受付は終了しました。)

平成30年度のセミナー情報(終了しました)

平成30年度は以下のスケジュールで再生可能エネルギー講座を開催しました。

平成29年度のセミナー情報(終了しました)

平成29年度は以下のスケジュールで再生可能エネルギー講座を開催しました。

平成28年度のセミナー情報(終了しました)

平成28年度は以下のスケジュールで再生可能エネルギー講座を開催しました。各回の報告書もご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

更新日:2019年8月16日