ホーム > まちづくり・環境・産業 > 自然・エネルギー > クール・チョイス(COOL CHOICE) > 夏休みの宿題にもおすすめ♪生きもの探しと花の観賞

ここから本文です。

夏休みの宿題にもおすすめ♪生きもの探しと花の観賞

南池袋公園での打ち水体験、生きもの探しのあと、西武池袋本店「食と緑の空中庭園」へ移動し、お花観賞など、親子で池袋をお散歩して夏の思い出を作ります。

チラシはこちら(PDF:1,248KB)をご覧ください。

8月15日に実施しました。

平成29年8月15日、南池袋公園及び西武池袋本店「食と緑の空中庭園」にて、「生きもの探しと花の観賞」講座を実施しました。あいにくのお天気でしたが、当日は26名の参加がありました。

当日の様子

8158152

打ち水の前後で温度が変わることを体験。

81538154

その後の生きもの探しでは、ヤモリや鳥など様々な生きものを見つけることが出来ました。

81558156

西武池袋本店「食と緑の空中庭園」では園芸植物の紹介や都市の緑化についてお話しを聞きました。解散後、希望者には屋上の自然観察ツアーを行い、様々な生きものに出会えました。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

更新日:2017年8月17日