ホーム > まちづくり・環境・産業 > 自然・エネルギー > クール・チョイス(COOL CHOICE) > 再生可能エネルギー講座「海流から学ぼう!自然エネルギーのチカラ」

ここから本文です。

再生可能エネルギー講座「海流から学ぼう!自然エネルギーのチカラ」

海流はどうして起きるの?海に捨てたごみはどうなるの?

水やカラフルなインクを使った実験で、海流が起きる仕組みを体験しよう!

詳細はチラシ(PDF:638KB)を覧ください。

2月18日に実施しました。

平成30年2月18日、豊島区役所内会議室にて、第3回再生可能エネルギー講座「海流から学ぼう!自然エネルギーのチカラ」を実施しました。当日は36名の参加がありました。

当日の様子

再エネ1再エネ2

地球儀型のビーチボールを使って、海と陸の割合を比べました。

再エネ3再エネ4

塩水や温水、冷水を使い、密度の差や温度差で水が動くことがわかる実験を行いました。

再エネ5再エネ6

温度差や風で海流は発生し、廃棄物(インク)は流れていくことがわかる実験を行いました。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

更新日:2018年2月22日