ここから本文です。

豊島区クール・チョイスすごろく

すごろくでクール・チョイスを楽しく学ぼう!

豊島区では、大人も子どもも楽しみながらクール・チョイスの具体的な行動を学べる「クール・チョイスすごろく」を作成いたしました。表面がすごろくで、裏面がクール・チョイスアクションをチェックできるポスターになっています。なお、すごろくのマスの番号とポスターのマスの番号は対応しています。お手元にダウンロードして、みんなですごろく遊びを楽しみながら、今すぐクール・チョイスを実践してみましょう!そして、クール・チョイスに賛同しましょう!

配布について

配布場所:豊島区役所本庁舎6階西側 環境政策課 ※A1サイズで配布しています。

配布時間:平日8時30分から17時15分まで

※以下より印刷していただくこともできます。

豊島区クール・チョイスすごろく  クールチョイスチェック画像修正版

 ▲豊島区クール・チョイスすごろく(表面)                ▲クール・チョイスチェック!ポスター(裏面)

 

日常生活の目につくところに掲示するなどポスターとしても、ご活用ください。

クール・チョイスに賛同しよう!

クール・チョイスとは、「賢い選択」という意味で、例えば、夏のクールビズを実践し冷房の設定温度を1℃上げる、外出するときはバスや電車などの公共の交通機関を利用する、エコ家電に買い替えるなどの取り組みのことです。私たちひとりひとりがCO₂削減につながる行動を「賢く選択」しましょう。

豊島区では、みなさんのクール・チョイスを応援しています。coolsulogan

豊島区のクール・チョイスに賛同していただけるかたは、右のロゴをクリック

お問い合わせ

環境政策課事業グループ

電話番号:03-3981-2771

更新日:2021年10月25日