ホーム > まちづくり・環境・産業 > 自然・エネルギー > 事業者支援・助成金 > としま・ぐりんエコ宣言 登録募集中

ここから本文です。

としま・ぐりんエコ宣言 登録募集中

「としま・ぐりんエコ宣言」の「ぐりん」とは、「緑多い快適なまちへ」という思いを込めて、「緑=グリーン」から連想したものです。

「環境に配慮した緑豊かな快適なまち、豊島区」を、区と共に目指しませんか。

平成26年度登録事業者一覧はこちら

概要

宣言証の見本

区内の企業・団体と、官民一体となった各社の賢い節電取り組みをはじめ省エネ対策や緑化の取り組みなど宣言していただきます。
登録企業には、区から宣言証を発行します。

登録企業は広報としま・区ホームページで紹介します。
宣言達成に向けた取り組みが特に優れた登録企業等に対し、豊島区から感謝状を贈呈する予定です。

登録の要件

  1. 宣言案に記載された具体的な行動が、省エネルギー性と業務環境の快適性を両立す
    るものであること。
  2. 届出企業等の宣言達成に向けた取り組みが、豊島区が実施する施策の推進に寄与す
    るものであること。

登録有効期間

届出を受けた年度の末日(3月31日)

詳細は下記規約をご参照ください。

ぐりんエコ宣言規約(PDF:81KB)
ぐりんエコ宣言の規約です。

登録必要書類

下記から「としま・ぐりんエコ宣言届出書」をダウンロードし、記入したうえで豊島区へ届け出てください。
また、その他にも

  1. 申請企業の概要(設立年月日、資本金、事業所の名称、従業員数及び事業内容)を示す資料
  2. 宣言に数値目標を掲げる場合は、その根拠を確認することができる資料が必要になります。

昨年度の参加企業・団体はこちら

平成25年度としま・ぐりんエコ宣言・宣言内容

詳細はお問い合わせください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

更新日:2015年2月25日