ホーム > イベントカレンダー > 帝京平成大学の学園祭でフードドライブを行います

ここから本文です。

帝京平成大学の学園祭でフードドライブを行います

豊島区と帝京平成大学が初の試みとして、フードドライブを合同開催します。
当日は、学生による世界や日本における食品ロスの現状やフードドライブの取組みなども展示発表します。
是非、併せてご覧ください。

実施日

10月26日(土)10月27日(日)

実施時間

10:00~15:00(27日は14:00まで)

場所

帝京平成大学池袋キャンパス(豊島区東池袋2-51-4)1階エントランス

交通アクセス

JR池袋駅東口から徒歩12分
東京メトロ有楽町東池袋駅から徒歩10分
都電荒川線「向原」から徒歩10分

https://www.thu.ac.jp/access/access_ike

内容

フードドライブとは家庭で眠っている食品を持ち寄り、食料の提供を必要とする団体や個人に寄付することで、
まだ食べられるのに捨てられてしまう食品ロスを減らす取り組みです。
ご家庭で余っている食品がありましたらぜひお持ちください。

1.賞味期限が2か月以上あることが明記されている
2.常温保存が可能
3.未開封
4.包装や外装が破損していないもの
対象となる食品は、1から4すべてにあてはまるものに限ります。
冷蔵・冷凍が必要なもの、生鮮食品は衛生面からお受け取りできませんのでご了承ください。

集まった食品は豊島区民社会福祉協議会等を通じて、区内在住の食糧支援を必要とする方にお渡しします。

対象

どなたでも

申込み方法

直接帝京平成大学池袋キャンパスまでお越しください

更新日:2019年9月21日