ホーム > イベントカレンダー > 認知症映画会「女優 原田ヒサ子」

ここから本文です。

認知症映画会「女優 原田ヒサ子」

オレンジセーフコミュニティ豊島を作る会は豊島区内の認知症高齢者に関わりのある、豊島区高齢者クラブ、介護者の会、キャラバンメイトの会、認知症カフェ連絡会などで結成されており、認知症に対する偏見や誤解を解消し、認知症に対する理解を深め、誰もが安心して暮らしていける豊島区を作るために活動しております。

今回は豊島区出身の原田美枝子様が製作・撮影・編集・監督をされた、ご自身のお母さまの認知症に向き合うドキュメンタリー映画「女優 原田ヒサ子」を上映し、認知症のことを広く知っていただくために映画会を企画いたしきました。

誰もが認知症になってもおかしくない時代。認知症のことを正しく理解して、たとえ認知症になったとしても、これまで生活してきた地域で助け合って、同じように暮らしていける。そんな地域社会を作るきっかけになるイベントになれば幸いです。

実施日

3月19日(金曜日)

実施時間

午前10時30分から11時30分(10時より受付)

場所

IKE・Biz6階多目的ホール(豊島区西池袋2-37-4)

交通アクセス

池袋駅西口より徒歩約10分、南口より約7分

対象

豊島区在住・在勤・在学の方

定員

先着80名

費用

1人500円

主催・後援

セーフティコミュニティ豊島を作る会主催。

申込み方法

2月21日~3月7日の間ではがき申し込み(団体申込不可)
先着順。当選者には入場証はがきを発送。
問い合わせ:5954-9878

申込み先名

事務局(株)まんぞく介護
豊島区池袋本町1-46-5-2階

締切条件

先着順

更新日:2021年2月25日