ホーム > 子育て・教育・若者 > としま子ども若者応援プロジェクト > 社会貢献型サイト「junijuni」からの寄附
ここから本文です。
東京ガス様がスポンサーを務める社会貢献型ショッピングサイト「junijuni」に、としま子ども若者応援基金を寄附指定先として掲載いただきました。
「junijuni」は、賞味期限が迫っている商品や訳あって処分対象になってしまう商品をメーカー様等から買い取りお手頃価格でお届けする取組みです。このサイトを介して買い物をすることで、食品等の廃棄ロス削減に貢献することができるだけでなく、売り上げの一部を社会貢献活動に寄附することもできるSDGsの取組みの一環です。
サービス名「junijuni」(ジュニジュニ)は、SDGsの「12.つくる責任、つかう責任」にサービスの趣旨が合致することから、12(ジューニ)を重ねて名付けられています。
詳細については「junijuni」のページ(新しいウィンドウで開きます)からご確認ください。
お問い合わせ
電話番号:03-4566-2471