ホーム > イベントカレンダー > 池袋天体観測会

ここから本文です。

池袋天体観測会

都会の街で木星と土星をみてみよう!
一生忘れられない感動が待っている星空セミナーを豊島区立南池袋公園で開催します。
星空が初めての方を対象とした内容で、初めての方や未就学児も楽しめます。
星のお話しや天体望遠鏡で縞模様がキレイな木星や太陽系で一番美しいと言われている土星を実際に観察する予定です。
また、未就学児や小学校低学年を対象とした簡易望遠鏡を作成してみるミニ体験会セミナーも実施します。みなさん、是非ご参加ください。

実施日

令和元年8月31日(土曜日)
雨天中止 (※開催の有無は15時までにビックカメラ池袋東口カメラ館「セミナーホームページに掲載」)

実施時間

18時30分~21時

場所

南池袋公園

内容

1.18時30分~19時 簡易望遠鏡をつくろう(先着10名)
 対象 未就学児または小学校二年生までのお子様
※簡易望遠鏡をつくろうは定員に達したため、受付を終了しました。
2.19時~20時30分 土星、木星を見よう(天体望遠鏡で観察)
3.20時30分~21時 星空を撮影しよう(撮影方法の説明)

講師

公益社団法人 日本天文学会星空セミナー講師 玉川

対象

「簡易望遠鏡をつくろう」のみ未就学児または小学校二年生までのお子様
その他は全年齢対象です。
小学生以下は保護者同伴でお越しください。

定員

「簡易望遠鏡をつくろう」のみ未就学児または小学校二年生までのお子様、先着10名様
※定員に達したため、受付を終了しました。

費用

無料

主催・後援

【主催】ビックカメラ 池袋東口カメラ館
【後援】豊島区
【協力】ケンコー・トキナー、ビクセン

申込み方法

「簡易望遠鏡をつくろう」のみ電話予約(先着10名)
※定員に達したため、受付を終了しました。

申込み先名

ビックカメラ 池袋東口カメラ館

申込み先電話番号

03-3988-0002

更新日:2019年7月22日