ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 子ども家庭支援センター > 4月6日以降の親子遊び広場の再開について

ここから本文です。

4月6日以降の親子遊び広場の再開について

1.業務の一部再開について

 新型コロナウィルス感染防止を徹底しつつ、「親子遊び広場」について、4月6日から再開いたします。

2.施設利用条件

 当面の間、利用時間を正午までとし、区内在住の方に限らせていただきます。

 利用者の皆さんにはご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

<1>検温の徹底

 施設利用時は、来館前に自宅にて検温し、「37.5℃以上の場合」「体調不良が認められる場合」は、来館をご遠慮ください。

<2>マスクの着用

 来館時はマスクの着用をお願いいたします。

<3>入館時の手指消毒や手洗い

 来館時の手指消毒、または手洗いの徹底にご協力ください。

<4>入館者カードの記入

 施設利用者から新型コロナウィルスの感染が確認された際に、利用者の皆さんに連絡させていただく場合がありますので、館内備え付けの入館者カードにご記入ください。

<5>広場内でのお食事はご遠慮ください(授乳や水分補給はできます)。

3.施設での感染防止の取り組み

<1>クラスター発生のリスク低減基本3原則を厳守します

 1.30分から60分ごとに、換気を励行します。(2方向の窓を同時に開け換気)

 2.施設利用の際の、密度低減の工夫をします。(会場の広さを確保し、お互いの距離を1から2m程度開けての着座等レイアウトを工夫)

 3.近距離での会話や発声等を防止します。(対面での着座を避ける)

<2>手指消毒や手洗いの励行、咳エチケットの徹底、マスクの着用

<3>利用後の、施設管理者による共用部分の消毒実施

 定期的に、次亜塩素酸等消毒液を使用し、施設消毒を徹底します。

<4>施設スタッフの健康管理に努めます

更新日:2020年3月27日