マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 区政情報 > 広報 > 区からのお知らせ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 区内における感染の公表について(5月10日更新) > 【4月12日発表】区職員の新型コロナウイルス感染について(4月12日更新)

ここから本文です。

区職員の新型コロナウイルス感染について(4月14日更新)

令和3年4月12日、区施設に勤務する職員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

また、保健所の調査の結果、職員2名が濃厚接触者となりました。

当該職員達は勤務中、常時マスクを着用し、従事しておりました。

感染した職員、ご家族の人権尊重と個人情報の保護に、最大限のご理解とご配慮をいただくことを、深くお願い申し上げます。

当該職員について

年代:30代

性別:女性

所属:子ども家庭部

勤務地:子ども家庭支援センター

感染の経緯

4月9日(金曜日)最終出勤日。発熱のため早退し、PCR検査を受診。

4月12日(月曜日)陽性確認(保健所の調査により、4月9日が発症日とされました)

今後の対応

保健所の調査により、濃厚接触者が特定されているため、保健所との協議も踏まえ、休館せず通常通り開館します。

濃厚接触者となった職員については、4月12日(月曜日)にPCR検査を実施しています。

4月14日追記:濃厚接触者2名のPCR検査結果は、「陰性」でした。

施設の消毒を実施するとともに、引き続き感染予防を徹底してまいります。

お問い合わせ

子育て支援課 電話:03-4566-2478

 

更新日:2021年4月14日