マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ここから本文です。

6月の装飾

応急保育期間中は、ご協力いただきありがとうございました。

元気な子どもたちを見て、私共もとても安心致しました。引き続き、保育園での生活を楽しんでいければと思っております。

今後ともよろしくお願い致します。

また、引き続き園内のこまめな消毒・換気を行い、感染防止に努めていきたいと思います。

 

園内の6月の装飾をご紹介します。

これから梅雨の時期となり、雨の日も多くなってくると思いますが、そんな雨も楽しげに感じられます。

送迎時にぜひご覧になってみてください。

 

 

【0歳児クラス】

保育士が作った装飾を見て、「あ!あ!」と嬉しそうに指を差して笑っています。

 0sai

0sai2

 

【1歳児クラス】

指先を上手に使い、傘にシールを貼りました。

1sai

 

【2歳児クラス】

 折り紙をちぎってアジサイを作りました。のりを使うのも大好きです。

2sai

 

【3歳児クラス】

自分でカエルを折ったり、殻の模様をクレヨンで描きました。

3sai2

アジサイ:花の場所を自分で考えて貼り、様々な形のアジサイ畑ができました。

3sai

 

【4歳児クラス】

アジサイ:和紙を染め、保育士が描いた線の上を切り取りました。

カタツムリ:ペンに画用紙を巻き付けて、殻を表現しました。

4sai1

雨:折り紙でしずくを折り、雨を表現しました。下を通るときに子どもたちが「わ~雨だ!」「傘、ささなきゃ!」と話していました。

4sai2

 

【5歳児クラス】

アジサイ:和紙を染めてアジサイの形を自分たちで描いて切り取りました。グラデーションがとてもきれいです。

5sai1

カタツムリ:折り紙を蛇腹折りにし、殻を表現しました。カタツムリの体は自分で描いて切り取りました。

      難しい曲線も上手に切っています。

5sai2

お問い合わせ

更新日:2020年6月20日