マイページ

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

マイページ一覧と使い方

ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 保育 > 区立認可保育所 > 池袋第二保育園 > なかよしグループでスタンプラリー

ここから本文です。

なかよしグループでスタンプラリー

幼児クラスの縦割りグループでスタンプラリーを行いました。

3歳児、4歳児、5歳児のお友達で、3人組を作ってまわりました。

ポイントは4ヶ所です。3人で力を合わせて課題をクリアしたら、スタンプがもらえます。

「クイズにこたえましょう」では、カードを1枚選んで書いてある問題に答えます。

園長先生のフルネームは?と出されて、静かに事務所に聞きに行って教えていただいたり、

保育園のクラスの名前を全部答えるなど、保育園にまつわる問題もありました。

「うたってみよう」では、3人で何を歌うのか相談をして決めて歌いました。

かえるのうたや、パプリカなどの歌が人気です。みんなの前で歌えたら、スタンプがもらえました。

 

uta

sutannpu

「つくってみよう」では、折り紙をおってブレスレットを作りました。

完成すれば、スタンプがもらえます。

origamitukuri

「じゃんけんしよう」では、3人とも勝てばスタンプを押してもらえました。

jyannkenn

4つすべてのスタンプを集めてゴールです。

ゴールをしたら好きなぬり絵がもらえました。うれしいですね。

そのあとは、ホールでカプラや、プラレール、ぬりえをして、みんなで楽しみました。

kapura

purare-ru

nurie

 

お問い合わせ

更新日:2020年1月20日