ここから本文です。

おおきくなったね会

ぱんだ組、きりん組、ぞう組の大きくなったね会を開催しました。日ごろから子どもたちが楽しんでいることを発表しました。当日は緊張しながらもそれぞれ素敵な姿を披露し、お家の方々から温かい拍手を沢山いただきました。

pandakumigaodoru

pandakumigautau

ぱんだ組(3歳児)

きりん組とぞう組の運動会を見て、かっこいいと憧れていたぱんだ組は運動会ごっこを行いました。ポンポンやリボンを持ち、自分たちで塗り絵をして作ったベルトやスカートを身につけて元気に踊りました。最後にはぱんだの帽子で登場。ウクレレに合わせて、「ぱんだの歌」を可愛く歌いました。

kirinkumiodoru

kirinkumiodoru

きりん組(4歳児)

『やさいのパーティーおおさわぎ』の絵本を読むと、すぐにお気に入りの一冊になったきりん組。やさいのくにのやさいたちになって、オペレッタを披露しました。歌や踊りが大好きな子どもたちは、自分たちでやりたい役を選び物語の登場人物になりきっていました。当日もやる気満々で、みんな笑顔で発表できました。

zoukumigassousuru

ookiisakananinatteoyogu

ぞう組(5歳児)

大好きな絵本『スイミー』の世界を夏には製作で楽しんでいたぞう組は、それぞれが得意なことを盛り込んだ劇を発表しました。セリフや動きは、クラスみんなでアイディアを出し合って、何度も何度も変更し当日を迎えました。円陣を組んで「えいえいおー!」と気合を入れて臨んだ本番は、みんなが堂々と演じていて見事でした。

お問い合わせ

保育課池袋第二保育園

電話番号:03-3987-4648

更新日:2021年12月24日